旧ルノー配送センター

投稿者: カテゴリー: 未分類 オン 2013/09/28

夏休みイギリス行きました。

印象深かったのが、旧ルノー配送センター@スウィンドン。

ノーマン・フォスターの初期代表作の1つ。

ちょっと行き方が難しいので、載せておきます。

spectrum

まずは、パディントン駅へ。ブルネル設計。

スウィンドン往復切符購入。53ポンド。

電車は手前がファーストクラス。

スウィンドンにはHONDAの工場があるとか言ってたような。

ウィークデイなので電車混んでます。

paddinton

1時間ちょい乗ったらスウィンドン(少し手前で乗り換えるとオックスフォードもすぐ)。

一応、地図見てきたので歩いていくことに。50分くらいかかるのでしんどければTAXIを。

目的地は駅から言うと西。

map1

細い道は怖いかなと思ったので、北東の太い道を大きくまわっていくことにする。

気づくとバイパスみたいなのになる。

歩道がなくなる。

車がすぐ横を猛スピードで通り抜ける。

hitosama

何とか到着。

『建築見に来ました』って言ったら入れたけど中は写真NG。

中は子どもの遊び場(有料)。

様々な変化に対応するフレキシビリティを感じました。

車吊せるやじろべえな躯体はまだまだ現役。

kidz

帰りは西の方まわって帰る。

こっちは普通に歩行者でも歩ける。

途中、普通にルノーのお店があってかなしくなったり。

あと、駅前にアウトレットモールとナショナルトラストの建物(わりとかっこいい)がありました。

行くときはこっちの道の方がいいと思います。

map2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です