合同ゼミ2017

投稿者: カテゴリー: 未分類 オン 2017/06/26

 

6月26日(土)に理科大の熊谷研究室との合同ゼミを東大本郷キャンパスで行いました。

毎年恒例となりましたね。

熊谷研の方の中には去年の合同ゼミや夏の小千谷ぶりの方もちらほら。お久しぶりです。

今年はB4に女子が増えたとのことでなんだか去年と熊谷研の雰囲気も変わっていました。

 

 

合同ゼミの前にまず権藤先生に東大のキャンパスを案内して頂きました。

 

 

耐震補強がかっこいい。

 

 

こんなのどこかで施工したい。

 

 

 

東大ツアーの後はいよいよ合同ゼミです。

熊谷研は全7グループが、権藤研はM2の4人が今年の現在の研究活動や過去の研究結果について発表しました。

 

 

 

熊谷研は権藤研の倍近い人数なので集合すると圧倒されます。人がいっぱい。

 

 

 

合同ゼミのあとは近くの店で懇親会を行いました。

最後に熊谷先生に締めのお言葉を頂き、一本締めで会を終了させていただきました。

 

集合写真です。人がいっぱい。

 

他大学の研究室とこのようにゼミを設けたり、交流する機会はあまりないので、貴重な時間となりました。

今日頂いたお言葉を参考に、今後も研究活動を頑張りたいと思います。

熊谷先生、熊谷研の皆様、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です